昨日9月29日議員会館に行ってご挨拶をして参りました。

6月に提出した署名請願が国会審議をして貰える様に
再度、衆議院議員議員会館と参議院議員会館へ行ってご挨拶に行って参りました。どちらの話し合いもかなり深く突っ込んで説明する事が出来ました。話し合いで感じたのが「あはきの法律の事は全く知られていない事が多く、その知らない所で私達、あはき師、そして何より国民の患者様の皆様の権限が削がれて居る事に気が付きました。
やはり、私達あはき師は遠慮をしてはいけない。その理由は私達を頼っている患者様のためなのです。実情を議員さんはほとんど知りません。なので遠慮せずにどんどん団結し声を上げていくことが大切だと思います。

こんな事を話し合える貴重な団体は周りを見渡してみても他には皆無と言っても過言ではないのではないでしょうか?悲しいかなそれでは本来はいけないのです。

是非、温かい仲間ですので、私達の会に入っていろいろ知って学んでいきませんか?難しい事や義務など全く無いので安心してくださいね笑。

学校では言わない教えない私たちあはきの実情、私たちの知らないあはき師の置かれた立場、理不尽な対応をいやおうなしにされている現状、など色々と知る事が出来ますよ!

技術を極めるにしても療養費の申請作業を行うにしても開業そして経営にしても、私たちの置かれている現状、そしてどのような扱いをされているのかという事をまず認め知る事から始まります。また、それは実に新鮮で楽しい物でもあります。

是非、勉強熱心なあなた、興味があるあなた、難しい事、困る事はありません。当会でお待ちしてますよ!

Top